家価値60年サポート

あなたとご家族の大切なお住まいで安心・快適な暮らしができるよう、 充実したアフターサービスで長期にわたってサポートいたします。

住宅会社とアフターサービスを担う第三者機関が連携し、
より手厚いサポートでおうちを守っていきます

定期点検とアフターメンテナンス

安心して生活していくためには、定期的に住宅の状況を確認する定期点検が必要です。
家価値60年サポートでは、第三者機関と提携し万全の体制で点検を実施します。
住宅の点検に関する資格を取得した第三者機関による検査員が、オーナー様のおうちの状況を確認するために定期的に点検にお伺いします。
点検実施後も第三者機関と情報共有をし、自社にて適切なメンテナンスを実施いたします。

点検実施時期 点検実施時期

建築日から10年間(瑕疵保険期間)は通常点検として、3・5・10年の計3回点検を実施します。
築11年以降はオーナー様のご選択制となりますが、適切な時期に点検を実施できるよう、5年おきにご案内を継続してお送りいたします。
尚、築11年以降の点検からは、1回あたり 24,200円(税込)の点検費用が原則発生いたします。

築10年目以降の点検実施後に再防蟻工事を行った場合、次回の点検が無料になります。
例)築10年目の点検時に再防蟻施工した場合 → 築15年目の点検費用が無料

点検後は結果を点検報告書でご確認いただけます。

新築時の防蟻施工・保証つき!

おうちの大敵であるシロアリからおうちを守るため新築時の防蟻施工を行います。
防蟻施工後5年間は保証がついており、万が一被害にあっても安心です。

家価値60年サポートでは5年の保証が切れる前に防蟻施工会社が点検を行い、提案をいたします。
定期点検等の際に防蟻施工会社から提案がありましたら、再防蟻施工を行い、おうちの安全を守りましょう。

日本はシロアリにとって格好の環境!

住宅に使用される木材はシロアリの格好の食材となります。
家を支える土台・柱といった構造材は、湿気の多い日本では特にシロアリ被害が拡大しやすいと言われています。

再防蟻施工をしないとどうなるの?

防蟻施工を行っていても、数年以上放っておくと効果が薄れ、シロアリの餌食となる可能性があります。
シロアリに加害されると、二度と同じ状態には戻りません。
修繕に数百万円かかってしまうことも…。被害を事前に防ぐことが大切です。

CHECK!

新居にお引越し後のトラブルもサポートします!

24時間365日サポートデスク

おうちの不具合などのトラブルや、リフォームに関するお問合せなど、オーナー様の専用窓口をご用意しております。

設備フリーメンテナンス
(設備機器延長保証)

住宅設備の対象機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、修理もしくは新品交換を10年間無償で行います。
※期間は引渡し後10年間です。
保証対象の範囲はメーカーの保証に準じます。

基本プラン(10年間)

  • 給湯器(ガス・エコキュート)
    本体/操作パネル 「お湯が出ない!」
    「ボタンを押しても反応しない!」
  • システムキッチン
    コンロ(ガス・IH)/レンジフード/
    ビルトイン浄水器/水栓/食洗機/
    ビルトインオーブンレンジ/
    電動昇降戸棚
    「IHコンロのパネルが反応しない!」
  • 洗面化粧台
    本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン)/
    換気扇/水栓
    「混合水栓に不具合が!」
    「くもり止めが効かない!」
  • システムバス
    本体(排水ボタン)
    浴室換気(暖房)乾燥機
    水栓/ジェットバス/ ミストシャワー/
    表示機リモコン
    「浴室リモコンの電源が入らない!」
    「換気システムが動かない!」
  • 温水洗浄便座
    本体・機能付便座・手洗器
    換気扇
    「洗浄ノズルが動かない!」
    「センサーが作動しない!」
  • その他オプションプランで対応できる設備もございます。
    ディスポーザー、エアコン、24時間換気システムなど

緊急対応・お手伝いサービス

「水が溢れて止まらない!」など水廻りのトラブルに加えて、鍵や窓などの破損に関するトラブルにも対応します。
サポートデスクにご連絡をいただくことで、引渡日から10年間は、30分以内の一次対応(応急処置)を無料で受けられます。
一次対応(応急処置)で完了しないトラブルについては別途ご相談の上、二次対応を有償で承ります。
引渡日から10年経過後は、オーナー様の実費負担にて緊急対応を承ります。

緊急対応サービス
(10年間回数無制限、ただし室内建具調整のみ年4回無料)

  • 水廻りのトラブル
    水廻りのトラブル
    受付時間
    24時間
    対応時間
    24時間
    利用事例 ・排水つまり
    ・トイレつまり
    ・配管からの水漏れ等

    対応内容
    「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」など、室内での水廻りトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフを手配致します。 注意事項
    ※食洗機、洗濯機、自動洗浄便座などの家電製品本体の故障についてはサービス対象外となります。ただし、設備フリーメンテナンスの期間内は、緊急性を要しなければ無償で対応が可能です。
  • 窓ガラスのトラブル
    窓ガラスのトラブル
    受付時間
    24時間
    対応時間
    24時間
    利用事例 ・ガラスが割れてしまった
    ・ガラスにひびが入った等

    対応内容
    過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、応急処置を行う作業スタッフを手配致します。
    注意事項
    ※窓ガラスのトラブルは、事件性がある場合、警察への届け出を出されてから状況に応じての対応となります。
    ※窓ガラスのトラブル対象は、窓サッシとなり、応急処置とはべニア板等での養生作業をさします。
  • 玄関鍵のトラブル
    玄関鍵のトラブル
    受付時間
    24時間
    対応時間
    24時間
    利用事例 ・鍵を忘れてしまった
    ・鍵を失くしてしまった等

    対応内容
    鍵を忘れてしまった、失くしてしまったなど、鍵のトラブルの際に応急処置を行う作業スタッフを手配致します。
    注意事項
    ※1回の出動は30分程度の作業(解錠・破錠)を目安としております。
    ※鍵のトラブルのご利用について、解錠・破錠作業時には運転免許・パスポート等の本人確認書類が必要となり、お持ちでない場合はご紹介ができませんので予めご了承ください。
    ※防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合がございます。
    ※破壊による開錠の対応時間は9:00~21:00となります。
  • 電気設備のトラブル
    電気設備のトラブル
    受付時間
    24時間
    対応時間
    9:00~17:00
    利用事例 ・照明がつかない
    ・コンセントの不具合
    ・漏電ブレーカーが落ちた等

    対応内容
    電気スイッチの不具合など電気設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行います。
    注意事項
    ※家電製品(自動洗浄便座・食洗機・洗濯機など)本体の故障は対象外とします。ただし、設備フリーメンテナンスの期間内は、緊急性を要しない、対象の不具合であれば無料で対応が可能です。
    ※機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
  • 室内建具調整
    室内建具調整
    受付時間
    24時間
    対応時間
    9:00~17:00
    利用事例
    ・カーテンレールビズ緩み
    ・収納扉ががたつく
    ・釣り戸が傾いている
    ・レバーがぐらつく
    ・ドアストッパーの動作不良
    ・網戸/窓サッシ外れ、音鳴り
    ・開き戸ががたつく
    ・折り戸が外れいている
    ・クローザーの音鳴り等
    ・雨戸の開閉不良
    対応内容
    網戸やサッシの開閉不良や室内扉の調整を行います。
    注意事項
    家具の不具合は本サービスの対象外となります。

お手伝いサービス(年間計2回まで無料)

  • 家具の移動
    家具の移動
    受付時間
    24時間
    対応時間
    9:00~17:00
    対応内容
    お部屋の模様替え、家具の移動等の際、作業スタッフがお伺いします。
  • 照明管球交換
    照明管球交換
    受付時間
    24時間
    対応時間
    9:00~17:00
    対応内容
    お部屋のダウンライトや蛍光灯等、照明管球交換に作業スタッフがお伺いします。
    ※管球はお客様ご自身でご用意いただいております。

ライフラインの代行手続きと
新生活がお得になる
最適なサービスを
無料でご提案いたします!

ライフライン手続き
代行サービス

お手続き代行対象サービス お手続き代行対象サービス

お電話一本でご案内

ご入居日が直近の場合や、ご入居いただく物件、ご入居の地域によっては、弊社での代行手続き、及びサービスのご案内が行えない場合もございます。その際はお客様ご自身でのお手続きをお願いしております。
予めご了承ください。【対応不可一例▶ プロパンガス・指定電気有り・対象エリア外・情報不備全般・太陽光発電・ご利用中サービスの継続 など】

サービスの流れ

  1. 「家価値サポート」の加入申込時にサービスに申込む
  2. お引渡しの約2か月前に「家価値サポート運営事務局」からご案内をいたします
  3. 必要なライフラインのお手続き代行に関するご説明・ご提案
  4. 「家価値サポート運営事務局」が各種お手続きを代行
  5. お手続きの手間なく新居での新生活がスタート!
家価値60年サポートのメリット

 家価値60年サポートのメリット

お得なサービスの加入で月々の支払いが安くなる!
自分で色々な手続きの連絡をしなくていい!
電気&ガスの手続きの手間が省ける!
手間が省けた分引越し準備に時間がかけられる!

※「家価値サポート」申込時に住宅会社よりご案内いたします

クラウドシステムでオーナー様の
おうちに
関することを安心・安全に管理します!

住宅履歴管理・更新

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住宅履歴情報って?

住宅がどのようなつくりで、どのような性能があるか、建築後にどのような点検、修繕、リフォームが実施されたか等の記録を保存、蓄積したものを住宅履歴情報といいます。
住宅履歴情報を正しく残しておくことで、住宅を適切に維持管理することができます。

おうちを大切に管理するため、住宅に関する情報をしっかり残しておきましょう。
家価値サポート登録店が住宅履歴管理システム「iekachiBOX」を利用してオーナー様用のページを作成し、防蟻保証書や定期点検報告書などの書類を一元管理いたします。
他にも、オーナー様自ら設計図書や竣工写真、家具・家電設備の保証書など、おうちに関する情報をシステム上に保存することができます。

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