あなたとご家族の大切なお住まいで安心・快適な暮らしができるよう、 充実したアフターサービスで長期にわたってサポートいたします。
安心して生活していくためには、定期的に住宅の状況を確認する定期点検が必要です。
家価値60年サポートでは、第三者機関と提携し万全の体制で点検を実施します。
住宅の点検に関する資格を取得した第三者機関による検査員が、オーナー様のおうちの状況を確認するために定期的に点検にお伺いします。
点検実施後も第三者機関と情報共有をし、自社にて適切なメンテナンスを実施いたします。
建築日から10年間(瑕疵保険期間)は通常点検として、3・5・10年の計3回点検を実施します。
築11年以降はオーナー様のご選択制となりますが、適切な時期に点検を実施できるよう、5年おきにご案内を継続してお送りいたします。
尚、築11年以降の点検からは、1回あたり 24,200円(税込)の点検費用が原則発生いたします。
築10年目以降の点検実施後に再防蟻工事を行った場合、次回の点検が無料になります。
例)築10年目の点検時に再防蟻施工した場合 → 築15年目の点検費用が無料
点検後は結果を点検報告書でご確認いただけます。
おうちの大敵であるシロアリからおうちを守るため新築時の防蟻施工を行います。
防蟻施工後5年間は保証がついており、万が一被害にあっても安心です。
家価値60年サポートでは5年の保証が切れる前に防蟻施工会社が点検を行い、提案をいたします。
定期点検等の際に防蟻施工会社から提案がありましたら、再防蟻施工を行い、おうちの安全を守りましょう。
住宅に使用される木材はシロアリの格好の食材となります。
家を支える土台・柱といった構造材は、湿気の多い日本では特にシロアリ被害が拡大しやすいと言われています。
防蟻施工を行っていても、数年以上放っておくと効果が薄れ、シロアリの餌食となる可能性があります。
シロアリに加害されると、二度と同じ状態には戻りません。
修繕に数百万円かかってしまうことも…。被害を事前に防ぐことが大切です。
おうちの不具合などのトラブルや、リフォームに関するお問合せなど、オーナー様の専用窓口をご用意しております。
住宅設備の対象機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、修理もしくは新品交換を10年間無償で行います。
※期間は引渡し後10年間です。
保証対象の範囲はメーカーの保証に準じます。
「水が溢れて止まらない!」など水廻りのトラブルに加えて、鍵や窓などの破損に関するトラブルにも対応します。
サポートデスクにご連絡をいただくことで、引渡日から10年間は、30分以内の一次対応(応急処置)を無料で受けられます。
一次対応(応急処置)で完了しないトラブルについては別途ご相談の上、二次対応を有償で承ります。
(引渡日から10年経過後は、オーナー様の実費負担にて緊急対応を承ります。)
お電話一本でご案内
ご入居日が直近の場合や、ご入居いただく物件、ご入居の地域によっては、弊社での代行手続き、及びサービスのご案内が行えない場合もございます。その際はお客様ご自身でのお手続きをお願いしております。
予めご了承ください。【対応不可一例▶ プロパンガス・指定電気有り・対象エリア外・情報不備全般・太陽光発電・ご利用中サービスの継続 など】
お得なサービスの加入で月々の支払いが安くなる!
自分で色々な手続きの連絡をしなくていい!
電気&ガスの手続きの手間が省ける!
手間が省けた分引越し準備に時間がかけられる!
※「家価値サポート」申込時に住宅会社よりご案内いたします
住宅がどのようなつくりで、どのような性能があるか、建築後にどのような点検、修繕、リフォームが実施されたか等の記録を保存、蓄積したものを住宅履歴情報といいます。
住宅履歴情報を正しく残しておくことで、住宅を適切に維持管理することができます。
おうちを大切に管理するため、住宅に関する情報をしっかり残しておきましょう。
家価値サポート登録店が住宅履歴管理システム「iekachiBOX」を利用してオーナー様用のページを作成し、防蟻保証書や定期点検報告書などの書類を一元管理いたします。
他にも、オーナー様自ら設計図書や竣工写真、家具・家電設備の保証書など、おうちに関する情報をシステム上に保存することができます。